• HOME
  • >
  • 観葉植物のレンタルを行う業者をお探しの方へ!費用などサービスの比較ポイント

観葉植物のレンタルを行う業者をお探しの方へ!費用などサービスの比較ポイント

オフィスや店舗などに観葉植物があると、心が癒されてリラックスできます。おしゃれなインテリアとして取り入れている方も多いでしょう。しかし中には、購入したがすぐに枯れさせてしまった…、お手入れの方法がよくわからない…といった方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、観葉植物のレンタルサービスです。ここでは、観葉植物のレンタルサービスとはどのようなサービスなのか、またレンタル業者を選ぶ際のポイントについてご紹介します。

育てる楽しみを実感できる!観葉植物のレンタルサービスとは?

観葉植物のレンタル

観葉植物のレンタルサービスとは、その言葉どおり、観葉植物を購入するのではなく、レンタルできるサービスのことです。自宅をはじめ、オフィスや飲食店、公共施設や商業施設、サロンなど様々な場所で利用されています。

観葉植物のレンタルサービスでは、契約内容に応じて月々の費用を支払うことで観葉植物をレンタルできます。さらに付随するサービスは業者によって異なりますが、一定期間ごとに植物を交換できたり、メンテナンスや管理まで依頼できたりなど、あらゆる点においてサポートしてくれるので安心です。

また、インテリアとして観葉植物を置きたいと思っても、どのような植物がよいのか迷ってしまうこともあるでしょう。業者やプランによっては、植物選びまで任せることができます。観葉植物のことを熟知したプロの目線で、お客様の環境や目的に合うよう、アドバイスやコーディネートをしてくれます。

BOTANESSでは、観葉植物のレンタルサービスを行っております。お手入れをしていたのにもかかわらず枯れてしまった場合は、再生が難しいようであれば無償で交換いたします。ご自分で育てたい方から管理を完全に任せたい方まで、3つのプランをご用意しております。観葉植物をレンタルしたい方は、お気軽にお問い合わせください。

サービス内容や費用をチェック!観葉植物をレンタルする際の業者選びのポイント

レンタルするポイント

観葉植物をレンタルするにあたって、どの業者に依頼するかを決めなければなりません。業者選びで比較すべきポイントについて見てみましょう。

費用

観葉植物をレンタルする場合、ほとんどの方が気になるのは費用についてではないでしょうか。まず、明確な料金設定の業者を選ぶようにしましょう。ホームページに料金表が記載されていなかったり、問い合わせてもお見積り料金での案内であったり、曖昧な業者は信用できません。費用がわかりやすく提示している業者を選ぶことが大切です。

サービス内容

プランやサービス内容は業者ごとに違いがあり、より柔軟性の高い業者を選ぶこともポイントです。例えば、お客様一人ひとりに専門の担当者をつけたり、レンタルの無料お試し期間を設けていたり、お客様に寄り添ったサービス提供は業者選びの重要なポイントになります。また、メンテナンスの間隔や対応可能な曜日・時間も業者ごとに異なるため、これも業者選びのポイントです。接客が丁寧なのはもちろん、高い提案力・対応力がある業者だと安心して依頼することができます。

観葉植物の種類

観葉植物の種類が豊富であれば、多くの種類から好みやシーンに合わせて選べます。取り扱っている観葉植物の種類で業者を比較するのもおすすめです。観葉植物だけでなく、鉢カバーの種類も多いほうがよいでしょう。インテリアのこだわりが強い方ほど、高品質な植物を扱う業者を選ぶ傾向にあります。

BOTANESSでは、様々な種類の観葉植物をレンタルで提供しております。プロのバイヤーが厳選した高品質の観葉植物です。効率的なシステムと特別な仕入れルートにより、高品質でありながら低料金でお届けしております。観葉植物のレンタルをお考えの方は、BOTANESSへぜひご依頼ください。

観葉植物のレンタルをお考えなら高品質な植物を扱うBOTANESSへ

観葉植物のレンタルサービスは、コスパが良いことから多くの企業や店舗などで利用されています。グリーンがあるとそれだけで雰囲気が和らぎ、おしゃれな空間を演出できます。癒し効果として、そしておしゃれなインテリアとして観葉植物を取り入れてみてはいかがでしょうか。

BOTANESSでは、専門のバイヤーが厳選した品質の高い観葉植物を取り扱っております。長年観葉植物に携わってきたからこそ、品質の高いものだけを選ぶことが可能なのです。また、お客様ごとに専門の担当者をつけさせていただきますので、お客様のお悩みやご要望をその都度一からお伺いするというお手間を取らせません。豊富な知識と経験を持つ担当スタッフが丁寧かつ迅速に対応いたします。観葉植物レンタルのサンプル期間中は無料です。観葉植物のレンタルサービスを利用しようか迷っている方は、まずは無料トライアルをお試しください。

観葉植物のレンタルサービスを行う業者をお探しならBOTANESSへ

会社名 ビバ工芸株式会社
サイト名 BOTANESS
代表者 西川道広
設立 昭和50年10月20日
資本金 8,500万
住所 〒143-0025 東京都大田区南馬込3丁目12−5
電話番号 0120-06-1187 9時 – 17時(土・日・祝を除く)
URL https://botaness.com/


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com