• HOME
  • >
  • 観葉植物のレンタル費用のお見積り依頼!問い合わせる際のポイントとレンタルする際の流れ

観葉植物のレンタル費用のお見積り依頼!問い合わせる際のポイントとレンタルする際の流れ

観葉植物を業者からレンタルする場合、費用のお見積りやサービス内容について問い合わせます。その際に費用やサービス内容をしっかりとチェックしておかなければ、あとからまた疑問点や不明点などが出てきてしまいます。そこでここでは、レンタル業者に問い合わせる際のポイントや、観葉植物のレンタル契約の一般的な流れについてご紹介します。

観葉植物のレンタル業者に問い合わせる際のポイント

業者に問い合わせるポイント

観葉植物をレンタルする場合、いくつかのレンタル業者に費用のお見積りを依頼することになります。レンタル業者に問い合わせをする際に、確認すべきポイントを見ていきましょう。

サービス内容

業者ごとにサービス内容は異なります。扱う観葉植物の種類やレンタル費用をはじめ、メンテナンスの内容など業者ごとに様々です。例えば、メンテナンスに関して、必要なメンテナンスのすべてがセットになっている、オプションで選べる、メンテナンスは行わないなど、どの範囲まで対応しているかを確認してください。また、枯れた場合は無償で交換してくれる、初めての方にも安心の無料お試しプランがあるなど、サービスが充実している業者だと安心して利用することができます。

費用

レンタル業者に問い合わせる際、費用のことを確認することも重要です。観葉植物のレンタル業者を選ぶ際に、決め手の1つになるのは費用ではないでしょうか。レンタルにはどのくらいの費用がかかるのか、プランによって費用はどのくらいの差があるのかなど、問い合わせのときにある程度確認しておきましょう。レンタルする観葉植物の種類やいくつかの業者をピックアップできたら、実際に費用のお見積りを依頼してください。各業者のお見積り金額を比較してみましょう。

レンタル業者に問い合わせる際には、観葉植物の種類だけでなく、大きさや個数、予算などを決めておくとスムーズに確認できます。

観葉植物のレンタルから費用のお見積り・設置までの一般的な流れ

問い合わせ

観葉植物をレンタルするときに、どのような流れで進んでいくのかがわからないと、不安に思う方もいらっしゃるでしょう。観葉植物レンタルの一般的な流れについて見ていきましょう。

step1:相談・問い合わせ

観葉植物の種類やレンタル業者のサービス内容など、電話もしくはメールから問い合わせましょう。その際に疑問に思うことやわからないことがあれば、確認してください。

step2:提案

観葉植物の種類や大きさ、個数などレンタル業者に提案を求めることも可能です。レンタル業者によっては、設置する場所に合う種類やサイズ、また室内のインテリアとのコーディネートを提案してもらえる場合もあります。

step3:お見積り

観葉植物の種類や個数など、詳細が決まったらお見積りを提示します。お見積りは複数の業者に依頼することがおすすめです。費用やサービス内容など比較検討して、最終的にどのレンタル業者に依頼するかを決めてください。

step4:契約

お見積り価格に納得し、レンタル業者が決まったらいよいよ契約です。契約後に業者は観葉植物を発注します。

step5:設置

発注した観葉植物が届くと、日程を調整して設置を行います。設置後も契約期間中は、お手入れのアドバイスやメンテナンスなど、レンタル業者のサポートを受けることが可能です。

スムーズに進めるために問い合わせのポイントやレンタルの流れを知っておこう!

初めて観葉植物をレンタルするときには、問い合わせの際のポイントや、その後の流れなどがわからなくて不安に思うこともあるでしょう。問い合わせの際には、サービス内容やレンタル費用について疑問が残らないよう、納得できるまでしっかりと質問してください。

BOTANESSでは、専門のバイヤーが厳選した高品質の観葉植物をレンタルで提供しております。オフィスや店舗など、観葉植物の導入をお考えの法人様はBOTANESSへぜひご相談ください。

観葉植物のレンタルをお考えならBOTANESSへ

会社名 ビバ工芸株式会社
サイト名 BOTANESS
代表者 西川道広
設立 昭和50年10月20日
資本金 8,500万
住所 〒143-0025 東京都大田区南馬込3丁目12−5
電話番号 0120-06-1187 9時 – 17時(土・日・祝を除く)
URL https://botaness.com/


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com