• HOME
  • >
  • 観葉植物を月額料金で導入!グリーンオフィスという考え方

観葉植物を月額料金で導入!グリーンオフィスという考え方

グリーンオフィスを導入するなら、BOTANESSの月額プランでのレンタルをご利用ください。グリーンオフィスという言葉を聞いたことはありますか?オフィスに観葉植物などのグリーンを配置して、擬似的な自然環境をつくるのがグリーンオフィスの基本です。しかし、グリーンを多く使えば良いということではありません。多くのグリーンを取り入れるためには、プロに依頼することがおすすめです。ここでは、グリーンオフィスの考え方や、導入するポイントについてご紹介します。

グリーンオフィスとはどんなもの?

グリーンオフィス

「グリーンオフィス」とは、ただ単にオフィス内に植物の鉢を置くことではありません。植物を置くことで、疑似的に自然環境をつくるオフィスの緑化を意味しています。使えるスペースは床や壁、天井などオフィス内のあらゆる空間です。

置いたり吊るしたりといった従来の配置方法にとどまらず、埋め込みなどの方法も用います。多彩な方法を使ってオフィスを緑化することが、グリーンオフィスの考え方なのです。職場環境を心地よいものにすることはもちろん、社外からのイメージアップにもつながります。

グリーンオフィス導入のポイント

導入のポイント

一般的にオフィスでの視界に占めるグリーンの割合は、10%~15%が適しているといわれています。15%を超える場合には、センスのよい優れた配置・インテリアが欠かせません。

グリーンオフィス導入のポイントは、グリーンの配置だけでなく作業効率も意識する点です。業務を邪魔することがないよう、どのようにグリーンを入れていくのが効果的なのかを綿密に計算する必要があります。

また、フェイクグリーンでなく観葉植物を導入する場合、メンテナンスについても考慮しなければなりません。そして、植物の種類についても注意が必要です。形状が業務の妨げにならないか、アレルギーの原因にならないかなど、あらゆる観点からチェックしましょう。

オフィスに設置する観葉植物は、購入するほかレンタルも可能です。グリーンオフィス導入を検討しているけど観葉植物に関する知識がない、メンテナンスができるか不安という場合は、ぜひレンタルをご検討ください。BOTANESSでは、オフィスへの観葉植物レンタルを行っております。

植物のプロが様々なご要望にお応えいたしますので、グリーンオフィスを導入したいとお考えでしたら、ぜひご相談ください。料金は月額制で、複数のプランをご用意しております。月額の料金プランについてはこちらに掲載しているので、ぜひチェックしてみてください。また、お客様の理想をお伺いして、料金のお見積りをご提示することも可能です。お気軽にお問い合わせください。

観葉植物を月額プランで導入!料金の見積りなどはお気軽にご相談ください

ただ単にオフィスに観葉植物などのグリーンを置くのではなく、オフィス環境を向上させるためのグリーンの導入を検討しましょう。グリーンによる癒し効果を得るだけでなく、業務上の妨げにならないことが大切です。配置場所、観葉植物の種類などをよく検討して、自社にとって最適なグリーンオフィスを目指しましょう。

BOTANESSでは、観葉植物の月額レンタルサービスを行っております。観葉植物のオフィス導入を検討している場合は、ぜひBOTANESSにご相談ください。月額料金の見積り、観葉植物の種類の相談なども可能です。

月額プランで手軽に観葉植物をオフィスに導入するならBOTANESSへ

会社名 ビバ工芸株式会社
サイト名 BOTANESS
代表者 西川道広
設立 昭和50年10月20日
資本金 8,500万
住所 〒143-0025 東京都大田区南馬込3丁目12−5
電話番号 0120-06-1187 9時 – 17時(土・日・祝を除く)
URL https://botaness.com/


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com