• HOME
  • >
  • 観葉植物のレンタルサービスをご提供!設置・管理など費用相場について

観葉植物のレンタルサービスをご提供!設置・管理など費用相場について

観葉植物のレンタルでの設置を検討した場合、レンタル業者にお見積りを依頼する前に費用の相場を知っておくことが大切です。相場を知っておけば、レンタル業者が提示するお見積り価格と比較がしやすくなります。レンタル費用と、プラン・サービス内容を加味して、納得できるレンタル業者に依頼しましょう。

ここでは、観葉植物をレンタルした場合の費用相場をご紹介します。鉢のサイズごとに費用相場や種類、特徴などについてご紹介しますので、レンタル業者選びの際にお役立てください。

観葉植物の設置から管理まで!サイズ別のレンタル費用の相場

レンタル費用の相場

観葉植物を設置することを検討したときに、まず気になるのは費用についてでしょう。観葉植物をレンタルする場合の費用の相場について、観葉植物のサイズ別に見てみましょう。

レンタル業者やプランによって料金設定は異なりますので、実際に観葉植物を設置する場合にはレンタル業者に問い合わせてください。

小鉢

高さ30~50cmほどの観葉植物は小鉢サイズに分類され、月額自体の費用相場は500~1,500円程度です。観葉植物の種類としてはモンステラなどです。

小鉢サイズは設置場所を選ばず、吊り下げて設置するのもおすすめです。カウンターや棚などどこにでも置きやすく、気分や好みに応じて簡単に移動させられるのも魅力です。

中鉢

高さ60~120cmほどの観葉植物は中鉢サイズに分類され、月額自体の費用相場は1,000~3,500円程度をみておいてください。
観葉植物の種類は、ポトスやアレカヤシなどがあります。

中鉢サイズは存在感がありながら圧迫感がないので、あまり広くない場所にも適しています。リラックスできる空間づくりに人気です。

大鉢

高さ130~180cmほどの観葉植物は大型サイズとなり、月額自体の費用相場は2,000~5,000円程度です。
大型の観葉植物には、フィカス・ウンベラータやエバーフレッシュなどがあります。

大鉢サイズは圧倒的な存在感と見ごたえがあります。空間の印象に大きく影響するので、種類を選ぶ際は周りのインテリアやクロスの色などに合わせて、慎重に選ぶことが大切です。プロのレンタル業者に相談するとよいでしょう。オフィスや店舗、病院などのエントランスに設置すると、シンボル的な存在になります。

上記でご紹介した費用相場は、あくまでも一般的な月額の目安です。ほとんどの場合、月額料金に加えて最低契約金も毎月発生します。トータルでいくらになるかを見て、コスパのよいレンタル業者を選ぶようにしましょう。

BOTANESSでは、様々なサイズの観葉植物のレンタルを行っております。サイズの選び方はこちらを参考にしてください。また、BOTANESSでは、高品質な観葉植物をお届けしております。観葉植物の設置を検討されている方は、ぜひBOTANESSをご利用ください。

厳選した植物だけを扱う観葉植物のレンタルはBOTANESSへ

高品質な観葉植物

観葉植物をレンタルして設置する場合の費用の相場をご紹介しました。業者やプランによって扱う種類や費用は異なります。観葉植物の種類や料金プラン、サービス内容など総合的に判断して、満足できるレンタル業者を選んでください。

BOTANESSでは、プロが選んだ高品質な観葉植物のレンタルサービスを行っております。高品質でありながら、安心価格でご提供しておりますので、きっとご満足いただけます。何もお手入れを行う必要がないおまかせのプランや自分でお手入れを行うプランまで、様々なプランをご用意しております。観葉植物をレンタルしたい方は、BOTANESSへぜひご依頼ください。

観葉植物のレンタルサービスならBOTANESSへ

会社名 ビバ工芸株式会社
サイト名 BOTANESS
代表者 西川道広
設立 昭和50年10月20日
資本金 8,500万
住所 〒143-0025 東京都大田区南馬込3丁目12−5
電話番号 0120-06-1187 9時 – 17時(土・日・祝を除く)
URL https://botaness.com/


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com