• HOME
  • >
  • オフィスで観葉植物をリースする際の価格・注意点などをご紹介

オフィスで観葉植物をリースする際の価格・注意点などをご紹介

オフィスに観葉植物があると、雰囲気が大きく変わります。観葉植物を設置するなら購入のほかにも、リースも可能です。リースする際は、価格はもちろん、オフィスのデザインとの調和やリース業者の対応など、総合的に検討して満足できるリースを実現させましょう。こちらの記事では、観葉植物のリースを検討している企業の方に向けて、価格や注意点についてご紹介します。

オフィスで観葉植物をリースする際にかかるコスト・価格をご紹介

三つの観葉植物

オフィスで観葉植物のリースを利用する場合の、コストや価格について見てみましょう。オフィス向けの観葉植物リースは様々な業者が行っていて、価格やサービスなども業者ごとに異なります。価格の相場も小鉢の場合には一般的に500~1,500円程度といわれており、大きな幅があります。

会社の規模やデザインへのこだわり方によってもコストに違いがあるので一概にいえませんが、従業員10人以下ほどの会社だと、エントランス・受付・通路・室内など合わせても月額3,000円~10,000円程度の金額から利用できることが多いです。

会社の規模がもう少し大きかったり、観葉植物を設置する部屋数が増えたりする場合や、デザインにこだわる場合はさらにコストが上がります。そのため、相場を気にするよりも、どのように観葉植物を設置したいのかリース業者に相談し、お見積りをもらうことがおすすめです。

観葉植物のリースを利用するなら、BOTANESSのサービスをご利用ください。BOTANESSでは、オフィスや店舗などでご利用いただける、観葉植物のリースを行っております。価格の詳細やお見積りに関するご質問なら、お気軽にお問い合わせください。

オフィスで観葉植物をリースする際の注意点

リースの注意点

オフィスで観葉植物をリースする場合に気をつけなければならない点があります。押さえておきたい注意点について解説します。

価格

観葉植物をリースする際には、まず価格相場を調べるはずです。相場を調べた際に出てくる価格は、リース費用のみの場合もあります。

実際に観葉植物を設置するためには、そのほかの装飾やメンテナンス、設置などにかかる費用が必要になる場合もあります。総額でいくら必要なのか調べるようにしましょう。また、プランによって価格が変動することもポイントです。

観葉植物のリースには、メンテナンスなど全ての管理を業者が行う場合と、一部を業者が行う場合、全てリースした側で行う場合があり、それぞれ価格が異なります。様々な業者で価格を比較する場合には、プランの内容が同等かどうかもチェックすることが大切です。

観葉植物の選定

観葉植物のリースでは、種類や大きさなど観葉植物の選び方にも注意が必要です。植物を気に入っても、その植物の形や大きさがオフィスのデザインや広さに合うかどうかが重要です。雰囲気が合わない観葉植物を設置すると、落ち着きのない空間になってしまいます。空間に合う観葉植物を選べない場合は、業者にアドバイスをもらうのもおすすめです。

BOTANESSでは、観葉植物のレンタル・リースを行っております。オフィスに観葉植物の設置を検討している場合は、ぜひBOTANESSにお問い合わせください。観葉植物に関する情報はこちらにも掲載しておりますので、ぜひ参考にしてください。

オフィスで観葉植物をリースするならBOTANESSへ

観葉植物をリースする場合には、やはり価格が気になるでしょう。しかし、価格を抑えることだけを重点的に考えてしまうと、雰囲気に合わないものを選んでしまったり業者の対応に問題があったり、満足できない結果になってしまうかもしれません。価格と商品、サービスや業者の対応など全てを総合的に比較して、どの業者に依頼するか決めるのがおすすめです。

BOTANESSでは、お客様が観葉植物と触れ合い、育てる楽しみを体験できるリースサービスをご提供しております。プロからのアドバイスをもとに的確な手入れを自分で行うため、植物をより楽しむことが可能です。もちろん、プロによるメンテナンスも定期的に実施いたします。プランの詳細や価格など、不明点があればお気軽にお問い合わせください。

オフィスで観葉植物のリースをお考えならBOTANESSへ

会社名 ビバ工芸株式会社
サイト名 BOTANESS
代表者 西川道広
設立 昭和50年10月20日
資本金 8,500万
住所 〒143-0025 東京都大田区南馬込3丁目12−5
電話番号 0120-06-1187 9時 – 17時(土・日・祝を除く)
URL https://botaness.com/


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com