• HOME
  • >
  • 観葉植物のレンタル費用をお見積り!オフィスなどよく利用される場所

観葉植物のレンタル費用をお見積り!オフィスなどよく利用される場所

観葉植物のレンタルは、費用やメンテナンスの面など多くのメリットがあることから、様々な場所やシーンで人気があります。ここでは、観葉植物のレンタルサービスがどのような場所でよく利用されているのか見てみましょう。

オフィスなど観葉植物がよくレンタルされている場所

レンタルされている場所

観葉植物のレンタルサービスは、様々な場所や各種イベントでよく見かけます。

オフィス

オフィスで長時間仕事をしている方の中には、ハードワークにストレスを溜め込んでいる方もいるでしょう。ストレスが溜まったまま仕事を続けていると、作業効率も下がってしまいます。オフィスに観葉植物を置くことで、緊張をほぐすリラックス効果が得られ、仕事のモチベーションアップも期待できます。

また、観葉植物にはリラックス効果だけでなく、空気清浄機や加湿器のような効果を発揮するといわれています。オフィスは人の出入りも多く、換気しても空気の入れ換えが追いつきません。

観葉植物を置いておくと、植物から出る酸素やマイナスイオンによって空気が浄化されます。働きやすい環境づくりにも、観葉植物は役立ちます。

レストラン・カフェ

レストランやカフェなどの飲食店では、店内の雰囲気づくりも大切です。観葉植物の種類や置き方などによって、高級感やナチュラル感など様々な空間演出が可能です。しかし、せっかくの観葉植物もきちんとお手入れが行き届いていないと、お客様によい印象を与えません。観葉植物のよい状態を保つためにも、レンタルの利用がおすすめです。

ショップ・商業施設

商業施設のほか、アパレルショップや雑貨店など、様々な店舗で観葉植物が置かれています。観葉植物を置くことでおしゃれな雰囲気になるだけでなく、ゆったりと過ごせる効果も期待できます。時間を気にしないでショッピングができれば、その分売り上げにつながることでしょう。

美容サロン

美容室やエステサロンでは、個性的なものや大型の観葉植物が好まれる傾向にあります。美容系サロンでは、おしゃれであることやリラックスできる空間づくりが大切なので、観葉植物のインテリアが大変人気です。リニューアルや季節ごとにインテリアの雰囲気を変えたい場合に、その都度観葉植物を買い替えることは費用や処分の手間がかかります。その点レンタルなら、使っていた観葉植物を処分することなく、別の観葉植物に交換することができます。

ホテル

ホテルのロビーやエントランスなどには、特大サイズの観葉植物がよく置かれています。吹き抜けなどにそびえ立つ背の高い観葉植物はお手入れが大変です。また、特大サイズの観葉植物は費用やメンテナンスなどの管理を考えると、購入するよりもレンタルのほうがお得でしょう。

病院・介護施設

病院や介護施設でも、最近ではインテリアや雰囲気づくりを大切にする施設が増え、観葉植物のレンタルの需要が高まってきています。観葉植物があるとリラックス効果があるので、痛みや不安な気持ちを和らげてくれる効果が期待できます。病院や介護施設の仕事が忙しくて、観葉植物のお手入れにまで手が回らないという場合に、メンテナンスをすべて行うレンタルサービスが喜ばれます。

イベント

展示会やパーティーなどイベントを彩るアイテムとして、観葉植物は人気です。会場の雰囲気に合わせたコーディネートや、開催期間中だけレンタルできるサービスは需要が高いといえるでしょう。

BOTANESSでは、オフィスをはじめ、店舗や美容サロン、商業施設や宿泊施設など様々な業種を対象に、観葉植物のレンタルを行っております。法人様向けの3つのコースからお選びいただけます。全てのコースにおいて、数やサイズの増減がなければ、定額以外の費用は発生しません。観葉植物の設置を検討されている場合は、お気軽にBOTANESSまでお問い合わせください。

幅広いシーンで大活躍!観葉植物のレンタルは費用のお見積りが無料のBOTANESSへ

窓際の観葉植物

観葉植物は、オフィスをはじめ、ホテルや商業施設、ショップや美容サロンなどあらゆる場所でよく見かけます。おしゃれな雰囲気の場所に置かれているイメージがあるかもしれませんが、癒しの効果があることから、病院や介護施設などでも重宝されているのです。

BOTANESSでは、法人様を中心に観葉植物のレンタルサービスを行っております。長年の観葉植物の知識と経験をもとに、もっと多くの方に植物の魅力を知ってもらうために生まれた、グリーンレンタルサービスです。オフィスや店舗などで観葉植物の導入をお考えの方は、BOTANESSへ費用の見積りをぜひご依頼ください。費用のお見積りが無料で承っております。

観葉植物のレンタルをお考えの方はBOTANESSへ

会社名 ビバ工芸株式会社
サイト名 BOTANESS
代表者 西川道広
設立 昭和50年10月20日
資本金 8,500万
住所 〒143-0025 東京都大田区南馬込3丁目12−5
電話番号 0120-06-1187 9時 – 17時(土・日・祝を除く)
URL https://botaness.com/


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com