• HOME
  • >
  • 月額グリーンレンタルが人気!観葉植物がオフィスでよく置かれる場所は?

月額グリーンレンタルが人気!観葉植物がオフィスでよく置かれる場所は?

月額グリーンレンタルでオフィスにグリーンを取り入れるなら、BOTANESSがおすすめです。月額グリーンレンタルを利用しているオフィスでは、どのような場所にどのような観葉植物を置いているのでしょうか。

企業の顔であるエントランスや受付はもちろん、応接室や会議室、デスク周りなどでよく見られます。プロのアドバイスでオフィスをステキに演出すると、来客時のイメージアップや仕事のモチベーションアップにもつながるでしょう。

オフィスでグリーンがよく置かれる3つの場所

観葉植物とエントランス

オフィスに観葉植物などのグリーンがあれば、癒しの効果だけでなく、仕事へのモチベーションアップも期待できます。月額のグリーンレンタルを利用するオフィスでは、どのような場所に観葉植物を置いているのでしょうか。詳しくご紹介いたします。

1.受付

会社の顔とも言われる受付やエントランスに、観葉植物は欠かせません。来訪者や社員の目に止まりやすく、会社の雰囲気やイメージを象徴するものとなりますので、慎重にお選びください。観葉植物は目隠しにも便利です。少し高さのある植物を置き、中と外のメリハリをつけるものとしてもおすすめです。

2.応接室・会議室

応接室には、高級感や安定感のある植物が多く選ばれています。また、くつろげる雰囲気を演出するために、観葉植物をたくさん設置して非日常的な空間を演出されることもあります。会議室で適度な緊張感を持たせたい場合は、スタイリッシュな形状や葉先がとがった種類を選ぶと演出できるでしょう。

3.デスク周辺

デスクの周辺にグリーンを置く場合には、仕事の邪魔にならないことが重要です。どんなにステキなグリーンが置いてあったとしても、仕事を妨げるようではイライラしてしまい、せっかくの癒しのグリーンが逆効果です。パソコンや資料を広げても、乗ったり引っ掛かったりなど、邪魔にならない位置に配置しましょう。デスク周辺のグリーンを選ぶ際は、邪魔になりにくい小鉢程度のコンパクトサイズがおすすめです。

BOTANESSではオフィスの雰囲気に合わせ、植物に関して豊富な知識や技術を持つプロがグリーン選びのアドバイスを行っております。月額のグリーンレンタルの利用をご検討している場合は、ぜひBOTANESSにお声かけください。

月額グリーンレンタルを利用しよう

観葉植物とデスク

オフィスには、受付や応接室・会議室、デスク周辺など、様々な箇所にグリーンレンタルが活用されています。仕事のモチベーションをアップさせたい、会社に癒しを取り入れたいなどありましたら、月額グリーンレンタルの活用をご検討ください。

月額グリーンレンタルなら、どの場所にどのようなグリーンを置けばよいのか、プロにアドバイスをもらうこともできます。月額グリーンレンタルなら、BOTANESSをご利用ください。植物に関するプロが、観葉植物の選定のほか、水やりやメンテナンス方法なども丁寧にアドバイスさせていただきます。

オフィスをグリーンでコーディネートして、ステキな空間に変身させましょう。ぜひBOTANESSに、グリーンの種類や見積りなど、お気軽にご相談ください。

オフィスで月額グリーンレンタルならBOTANESSへ

会社名 ビバ工芸株式会社
サイト名 BOTANESS
代表者 西川道広
設立 昭和50年10月20日
資本金 8,500万
住所 〒143-0025 東京都大田区南馬込3丁目12−5
電話番号 0120-06-1187 9時 – 17時(土・日・祝を除く)
URL https://botaness.com/


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com