• HOME
  • >
  • 月額でグリーンレンタル!様々なプランをご用意!グリーンレンタルのタイプと使い方

月額でグリーンレンタル!様々なプランをご用意!グリーンレンタルのタイプと使い方

店舗やオフィスなどにグリーンを取り入れるなら、グリーンレンタルをご利用ください。BOTANESSでは、月額払いのグリーンレンタルをご利用いただけます。様々なプランからお選びいただけます。どうぞお気軽に問い合わせください。こちらでは、グリーンレンタルのタイプと使い方について解説いたします狭い場所なら吊り下げタイプやグリーンパネルがおすすめです。また、開放的な吹き抜けの場所にはシンボルツリー、場所を仕切るならグリーンを並べてパーテーションのように使いましょう。

グリーンレンタルのタイプと使い方

グリーンレンタル

グリーンレンタルには、いくつかのタイプや使い方があり、目的に合わせて選べます。どのようなタイプや使い方があるのでしょうか。下記で詳しく解説いたします。

1.据え置きタイプ

最もポピュラーなタイプです。そのまま置くだけの据え置きタイプです。工事の必要もなく置くだけなので、場所を変えたい場合には移動も可能です。

大きさは様々で、テーブルに置ける小鉢からオフィスビルのエントランスに置くような大型のものもあります。鉢のデザインによって雰囲気が変わるので、置く場所に合わせて鉢を選んでください。

2.吊り下げタイプ

鉢を置く場所がない場合でも、吊り下げタイプなら使えそうです。ツル性の植物におすすめで、さわやかな雰囲気を演出できます。狭いオフィスや店舗でも吊り下げタイプなら導入しやすいので、置き場所がなくて諦めている方も検討してみてください。

3.仕切りに使う

飲食店やオフィスのミーティングルームなどで、パーテーションなどの代わりに仕切りとして使えます。エリアを分けたり、ほかの人の視線を遮ったりなどにおすすめです。パーテーションなどで仕切るよりも見た目がおしゃれですし、閉塞感がないので嫌な雰囲気になりにくいのが、グリーンを使うメリットといえるでしょう。

4.グリーンパネル

スペースをとらず、グリーンを満喫できることでおすすめなのが、グリーンパネルや壁面緑化です。駅などの施設でも取り入れられ、乾燥や暗い場所にも強い種類のグリーンが使われます。

インテリアとして使用するのであれば、パネル状になっているものを取り付けるだけなので、簡単で手軽であるところも魅力です。

5.シンボルツリー

ショッピングモールやホテル、オフィスビルのエントランスなどの吹き抜け部分に使用されます。大きな観葉植物を使用すれば、1本あるだけでも抜群の存在感があります。癒し効果だけでなくインパクトもあるので、吹き抜けなどの広い部分にグリーンを設置する場合にはシンボルツリーがおすすめです。

BOTANESSではグリーンレンタルを行っております。月額払いでご利用可能です。様々なプランをご用意していますので、ぜひ検討してみてください。

月額払いでグリーンレンタルを利用しよう!様々なプランから選択可能!

様々なプラン

グリーンレンタルは、卓上の据え置きタイプからシンボルツリーのような大掛かりなものまで様々な使い方ができます。ぜひ店舗やオフィスに、グリーンの設置をご検討ください。

グリーンレンタルなら、BOTANESSをご利用ください。月額払いのプランをご用意しております。ご用意しているプラン以外の要望も対応可能ですので、まずはお気軽に問い合わせください。

月額でグリーンレンタルならBOTANESSへ

会社名 ビバ工芸株式会社
サイト名 BOTANESS
代表者 西川道広
設立 昭和50年10月20日
資本金 8,500万
住所 〒143-0025 東京都大田区南馬込3丁目12−5
電話番号 0120-06-1187 9時 – 17時(土・日・祝を除く)
URL https://botaness.com/


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com