• HOME
  • >
  • 観葉植物は月額レンタルがおすすめ!レンタルが向いているケースやおすすめする理由

観葉植物は月額レンタルがおすすめ!レンタルが向いているケースやおすすめする理由

観葉植物をオフィスなどに導入する際、購入するかレンタルするかで迷っている方もいるのではないでしょうか。レンタルを利用すれば、メンテナンスや枯れてしまった場合の処分、設置場所に合ったコーディネートなども簡単になります。この記事では、観葉植物のレンタルが向いているケースや、レンタルをおすすめする理由についてご紹介します。観葉植物の月額レンタルを活用して、理想の空間を実現させましょう。

観葉植物のレンタルが向いているケース

観葉植物のある部屋

観葉植物を置く場合、一般的には購入か業者からのレンタルどちらかを選択することになります。ここでは、どのようなケースがレンタルに向いているのかを紹介します。

観葉植物を常にキレイにしておきたい

店舗などお客様の目にふれる場所に観葉植物を置く場合、キレイな状態を保つためのメンテナンスが必須です。メンテナンスにあまり時間をかけられない場合や、多くの観葉植物を設置したい場合には、レンタルがおすすめです。レンタルなら定期的に業者がメンテナンスしてくれるので、キレイな状態を保てます。

観葉植物を置きたい場所の日当たりが悪い

商業施設やホテルなどの室内では、日が当たらない場所に観葉植物を置くこともあるでしょう。日当たりが悪くても問題のない種類の観葉植物はありますが、まったく日が当たらない場所で育てることは難しいです。レンタルの場合、定期的な入れ替えによって、観葉植物が枯れる前に交換できます。

観葉植物を置きたい場所にどの種類が合うのかわからない

設置場所にどの種類の観葉植物が合うのか迷ってしまうケースも少なくありません。レンタルの場合、業者が選んでくれる場合も多く、自分で選ぶ必要がないので安心して依頼できます。

観葉植物をレンタルするなら、ぜひBOTANESSへお問い合わせください。BOTANESSでは、月額で観葉植物をレンタルできるサービスをご提供しております。多くの方に植物のよさを知ってもらうために生まれたグリーンレンタルサービスで、日常的なお手入れはお客様に行っていただくため、植物と触れ合い、育てる楽しさを味わっていただけます。もちろん、プロによる定期的なメンテナンスも行うため、安心してご利用ください。

観葉植物のレンタルサービスをおすすめする理由

観葉植物のレンタルサービス

とくに商業施設などでは、観葉植物のレンタルサービスを利用することがおすすめです。なぜおすすめなのか、3つの理由を解説します。

1.メンテナンスなどの管理

メンテナンスは自分でできると考える方もいらっしゃるでしょう。しかし、日常的な水やりなどはともかく、伸びた枝の形を整えるといったお手入れは簡単ではありません。また、商業施設などでは観葉植物もお客様に見られるものなので、常にキレイな状態に整えておかなければなりません。レンタルサービスで定期的なメンテナンスを業者に任せることで、キレイな状態を保つことができます。

2.枯れた場合の対応

観葉植物は、枯れてしまった場合の処分が大変です。多くの自治体では、土は一般のゴミとして廃棄できないので、産業廃棄物として処分しなければなりません。処分に費用がかかりますし、量によっては対応してもらえないこともあります。レンタルの場合には、管理が行き届いているために枯れる前に対応してもらえます。万が一枯れてしまった場合でも、交換してもらえるので安心です。

3.設置場所とのコーディネート

設置場所と観葉植物や鉢カバーなど、レンタルの場合には業者にコーディネートを依頼できます。空間デザインだけでなく明るさや環境なども考慮したコーディネートは、プロに依頼するのがおすすめです。

BOTANESSでは、月額制の観葉植物レンタルサービスを行っております。設置場所とのコーディネートなど植物に関するあらゆるご要望、お悩みにも対応いたします。月額の料金やプランの詳細はこちらに掲載しているので、ぜひチェックしてみてください。

観葉植物のレンタルサービスなら!シーンに合わせた月額プランをご用意

観葉植物をオフィスや商業施設などに設置したい場合、購入かレンタルの選択肢があります。観葉植物をキレイに保ちたい、メンテナンスをしてほしい、適切な観葉植物を設置したいという場合は、ぜひレンタルをご検討ください。

BOTANESSでは、観葉植物のレンタルサービスをご提供しております。月額制で、空間に合った観葉植物をご提案させていただきます。オフィス・店舗・商業施設・宿泊施設など、様々なシーンでご利用いただけるサービスです。まずはお気軽にお問い合わせください。

観葉植物を月額プランでレンタルするならBOTANESSへ

会社名 ビバ工芸株式会社
サイト名 BOTANESS
代表者 西川道広
設立 昭和50年10月20日
資本金 8,500万
住所 〒143-0025 東京都大田区南馬込3丁目12−5
電話番号 0120-06-1187 9時 – 17時(土・日・祝を除く)
URL https://botaness.com/


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com