• HOME
  • >
  • 観葉植物の月額レンタルなら!個人宅で利用する際の注意点

観葉植物の月額レンタルなら!個人宅で利用する際の注意点

観葉植物の月額レンタルは、オフィスや店舗などで利用するイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。しかし、個人で利用できるレンタルサービスもあります。この記事では、個人宅で観葉植物をレンタルする際の注意点と、お部屋に合う観葉植物選びについてご紹介します。お部屋に観葉植物を取り入れたいとお考えの方は、ぜひチェックしてみてください。

個人宅で観葉植物をレンタルする際の注意点

レンタルする際の注意点

個人宅で観葉植物のレンタルを利用したいと考える方もいらっしゃるでしょう。しかし、現状では法人向けのサービスがほとんどで、個人向けのサービスを行っている業者は比較的少ないといえます。

また、レンタルにかかる月額の相場も数千円~数万円と、業者や観葉植物の数・種類によって異なってきます。そのため、より安いところを探すのではなく、希望する観葉植物をレンタルできるか、植物の成長や季節に合わせたアドバイスを貰えるか、メンテナンスをしてくれるかなど、サービス内容に見合った月額料金の業者を利用しましょう。

お部屋に合う観葉植物選び

観葉植物選び

観葉植物には様々な種類があり、葉の大きさや上向きに伸びるもの、ツルが伸びるものなどがあります。個人宅で観葉植物のレンタルを利用する場合には、お部屋に合う観葉植物を選ぶことが大切です。ここでは、個人宅向けの観葉植物をご紹介します。

ポトス

ツルが伸びるタイプの観葉植物なので、吊り下げてツルを下向きに伸ばしましょう。寒さに弱いので、冬は室内に置いてください。

アイビー

様々なタイプの葉があるので、種類の違うものを寄せ植えしても楽しめます。寄せ植えをする際は、様々なタイプの鉢に合わせられるのも魅力です。お部屋のインテリアとして楽しめます。

ドラセナ

「幸福の木」とも呼ばれる、人気の観葉植物です。上手に育てるとかなり大きく育ちますが、大きくなりすぎると困る場合には枝を切って調節することもできます。

テーブルヤシ

一般的にヤシは大きく育ちますが、テーブルヤシはその名の通りテーブルサイズなので家の中で育てられます。比較的強いので育てやすい観葉植物といえるでしょう。

BOTANESSでは、オフィス向けに観葉植物レンタルのサービスをご提供しております。個人宅への設置も可能なので、気になる方はお気軽にご相談ください。

観葉植物の月額レンタルサービスなら!

観葉植物の月額レンタルは、プロのサポートを受けながら観葉植物を育ててみたいという方には、とても魅力的なシステムです。月額料金やサポート内容など、納得できる業者を探し、お部屋に合う観葉植物を選んでみましょう。

BOTANESSでは、観葉植物のレンタルサービスを行っております。プロのアドバイスを受けながら観葉植物を育ててみたいと考えている方は、ぜひBOTANESSにお問い合わせください。

観葉植物の月額レンタルならBOTANESSへ

会社名 ビバ工芸株式会社
サイト名 BOTANESS
代表者 西川道広
設立 昭和50年10月20日
資本金 8,500万
住所 〒143-0025 東京都大田区南馬込3丁目12−5
電話番号 0120-06-1187 9時 – 17時(土・日・祝を除く)
URL https://botaness.com/


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com