• HOME
  • >
  • 観葉植物のレンタル業者をお探しの方必見 オフィスにもおすすめ!植物から得られる効果

観葉植物のレンタル業者をお探しの方必見 オフィスにもおすすめ!植物から得られる効果

観葉植物は、オフィスでの作業や環境に良い効果があるといわれていることから、観葉植物のレンタル業者と契約する企業も増えています。また、手軽に雰囲気を変えられるインテリアとしても人気があり、無機質なオフィス環境に和らぎを加えることができます。ここでは、観葉植物をオフィスに置く効果ついてご紹介します。観葉植物のレンタルを行う業者をお探しの方は、ぜひBOTANESSへご連絡ください。

オフィスにおすすめ!観葉植物から得られる効果とは

オフィスの観葉植物

観葉植物には様々な効果があります。観葉植物を置くことによって、どのような効果が得られるのか見てみましょう。

空気の浄化

観葉植物は、太陽光や蛍光灯などの光が当たると、光合成をすることは多くの方が知っていることでしょう。光合成をして二酸化炭素を減らし、酸素を生み出しています。また観葉植物は、シックハウス症候群の原因になるともいわれている有毒ガスを吸収したり、マイナスイオンを供給したり、まるで空気清浄機のような性質を持っているのが特徴です。

観葉植物があると空気をきれいにしてくれます。酸素が多い空間では脳が活性化される効用があるといわれており、観葉植物を置いている部屋と置いていない部屋で計算能力などを比べたところ、観葉植物を置いている部屋での作業効率が高かったという結果が出ているようです。

森林浴効果

植物には、森林の香りの成分であるフィトンチッドを発生し、気分を落ち着かせる効果があります。また、マイナスイオンも発生するので、リラックス効果だけでなく、健康にも良い影響があるといわれています。観葉植物をオフィスに飾ることで、職場にいながら森林浴を体感できるというわけです。

目の疲れを癒す効果

観葉植物など植物の緑を見ることで、目の疲れを癒す効果があります。また脳内のα波が増加し、精神的・肉体的疲労の回復を促進する働きがあるともいわれています。パソコンを長時間使用するオフィスに観葉植物を置くと、眼精疲労や視力低下だけでなく、肩や腰の痛みにも効果が期待できます。

インテリア

観葉植物には、おしゃれな空間を演出するインテリアとしての効果もあります。ナチュラルで温かみのある環境づくりにも人気が高く、環境に配慮した無機質な空間に柔らかさを加えることができます。

観葉植物のレンタル業者であるBOTANESSでは、植物に関するあらゆるお悩み・ご要望など、お客様一人ひとりのニーズに合わせて対応いたします。観葉植物のレンタル業者をお探しの方、オフィスに観葉植物を飾りたい企業様は、お気軽にBOTANESSまでお問い合わせください。

様々な効果が得られる観葉植物をオフィスに置こう!観葉植物のレンタル業者をお探しなら

インテリアの観葉植物

インテリアとして人気の観葉植物には、リラックス作用や空気の浄化など、様々な効果があります。そのため、自宅だけでなくオフィスのインテリアに大変おすすめです。各オフィスに合う観葉植物をプロにコーディネートしてもらえば、より充実した職場環境になり作業効率の向上も図れます。

観葉植物のレンタル業者であるBOTANESSは、一般的なレンタルサービスとは異なり、お客様が植物と触れ合い、育てる楽しみを体験してもらう、新しいグリーンレンタルサービスです。

観賞用としてだけの観葉植物から、同じ空間をともに過ごすパートナーとして、植物を楽しんでいただけます。オフィスに置く観葉植物のレンタルやリースをお考えの場合は、ぜひBOTANESSへご相談ください。

観葉植物のレンタルを行う業者をお探しの方はBOTANESSへ

会社名 ビバ工芸株式会社
サイト名 BOTANESS
代表者 西川道広
設立 昭和50年10月20日
資本金 8,500万
住所 〒143-0025 東京都大田区南馬込3丁目12−5
電話番号 0120-06-1187 9時 – 17時(土・日・祝を除く)
URL https://botaness.com/


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com