• HOME
  • >
  • 観葉植物の月額レンタルを東京で利用するなら!個人宅での活用メリット

観葉植物の月額レンタルを東京で利用するなら!個人宅での活用メリット

観葉植物の月額レンタルは、オフィスや店舗だけでなく個人宅でも利用可能です。個人宅で観葉植物を育てることにより、自宅での時間が充実する、癒されるといった効果が期待できます。

インテリアとしても楽しめるので、家の雰囲気を変えたい方にもおすすめです。観葉植物を置くことで、部屋の暖かみも増すでしょう。ここでは、観葉植物を個人宅で活用するメリットや、活用する際のポイントについてご紹介します。

観葉植物を個人宅に置くメリット

観葉植物を置くメリット

生活の場である自宅の環境をよくしたいと考えるのは当然のことです。自宅を少しでも快適にしたい、癒しの空間にしたいと考える方も多いでしょう。

殺風景な部屋や、コーディネートが難しい部屋なども、観葉植物を活用することで、簡単に癒しの空間に変えられます。ここでは、観葉植物を個人宅で活用するメリットをご紹介します。

部屋を癒しの空間に

自然のグリーンが目に入ることで心が癒されるという方は多いです。観葉植物などのグリーンは、病院や介護施設などで取り入れられることも少なくありません。インテリアとしての美しさだけでなく、癒し効果が注目されるケースもあるのです。

また、観葉植物を置くだけで、部屋の雰囲気を変えることができます。月額でレンタルできるサービスを利用したり、小さな観葉植物から購入したりして、取り入れてみるとよいでしょう。

インテリアとして楽しむ

観葉植物はインテリアのポイントとして、部屋の雰囲気づくりに役立てることができます。例えば、観葉植物の鉢カバーにも多くの種類があります。高級感のあるものやカジュアルなもの、モダンなものやアジアンテイストのものなど様々です。同じ観葉植物でも、鉢カバーを変えるだけで驚くほど雰囲気が変わります。自宅に合うデザインを探すのも楽しいでしょう。

東京で観葉植物をご自宅に設置したいとお考えなら、BOTANESSにご相談ください。オフィスや店舗向けに月額制で観葉植物のレンタルを行っております。個人宅への設置も可能なので、お気軽にお問い合わせください。

個人宅で観葉植物を活用する際のポイント

観葉植物を活用するポイント

個人宅で観葉植物を活用する際のポイントは、適切なお手入れを心がけることです。オフィスや店舗といった場所で育てるのと異なり、個人宅の場合は観葉植物に割く時間を長めに取れる傾向があります。もちろん、なかには多忙な方もいるでしょう。

しかし、職場よりも自宅のほうが、観葉植物を眺める時間もお世話の時間も確保しやすいはずです。しかし、観葉植物に手間をかけられることがマイナスになってしまう場合もあります。例えば、水やりの回数は少なすぎも多すぎもよくありません。

お手入れする時間があるからといって、水をやり過ぎても枯れてしまう場合があるのです。そのため自宅で観葉植物を置く場合は、どのくらいお手入れが必要なのか事前に把握して、負担がかからないものを選ぶことも大切です。

専門業者から育て方の説明やアドバイスを受けたいという場合は、購入ではなくレンタルもおすすめです。東京のBOTANESSでは、月額で観葉植物のレンタルサービスを行っております。オフィス・店舗・病院・学校・個人宅など、あらゆるシーンに対応可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

東京で観葉植物をレンタルするなら!月額プランで気軽に利用可能

個人宅で観葉植物を育てたいと思っても、「お世話が大変そう」「枯らしてしまったらどうしよう」という不安から思いとどまっている方も多いでしょう。観葉植物のレンタルであれば、プロのアドバイスを受けることができ、楽しみながら観葉植物を育てることができます。

BOTANESSでは、オフィスや店舗向けの観葉植物レンタルサービスをご提供しております。月額プランなので、気軽に利用することが可能です。また、BOTANESSでは個人宅へのレンタルも可能です。料金や観葉植物の種類、メンテナンスに関することなど、気になる点があればお気軽にお問い合わせください。

東京で観葉植物を月額レンタルするならBOTANESSへ

会社名 ビバ工芸株式会社
サイト名 BOTANESS
代表者 西川道広
設立 昭和50年10月20日
資本金 8,500万
住所 〒143-0025 東京都大田区南馬込3丁目12−5
電話番号 0120-06-1187 9時 – 17時(土・日・祝を除く)
URL https://botaness.com/


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com