• HOME
  • >
  • 観葉植物のレンタル業者をお探しなら東京のBOTANESSへ 植物をきれいに保つコツ

観葉植物のレンタル業者をお探しなら東京のBOTANESSへ 植物をきれいに保つコツ

癒しやおしゃれな空間づくりに役立つ観葉植物。観葉植物は日常管理が容易なものが多く比較的育てやすい植物ですが、きちんとお手入れをしないと枯れてしまうことがあります。また枯れたまま放置していると、害虫が発生してしまうかもしれません。ここでは、観葉植物をきれいに保つための秘訣をご紹介します。BOTANESSは、観葉植物のレンタル業者です。観葉植物に関する知識や経験が豊富なスタッフが在籍しております。お手入れ方法についてご質問・ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

瑞々しさを持続させたい!観葉植物をきれいに保つには

観葉植物の水やり

お手入れが行き届いた観葉植物は見た目が美しく、インテリアとしてもおしゃれな空間を演出してくれます。

しかし、お手入れを全くしないでただ置いているだけの観葉植物は、葉にホコリが溜まったり、枯れてしまったりしてしまうこともあります。植物をきれいに保つには、どうすればよいのか見てみましょう。

こまめにお手入れをする

基本的なお手入れは土の表面が乾いたら水をやる、葉にホコリがついていたら柔らかい布で優しく拭く、葉や茎が弱っていたら肥料を与えるなど、それほど難しくありません。

温度や湿度など環境によっては水やりの適量は変化しますので、土がかなり乾燥している場合はたっぷりお水をあげてください。また、観葉植物は半日陰の環境を好みますが、光合成を行って成長しますので、日光や蛍光灯の光などが全く当たらない状態と枯れてしまします。時おり、窓の近くなど明るい場所に移動させると良いでしょう。

レンタル業者に依頼する

観葉植物を購入するのではなく業者からレンタルすれば、ほとんどの業者はメンテナンスもセットになっています。観葉植物の選び方から環境に合わせたコーディネートや設置、お手入れのアドバイス、メンテナンス・管理まで、様々なサポートを受けることが可能です。忙しくて観葉植物のお手入れが難しい場合には、レンタル業者にメンテナンスをお任せするのが安心でしょう。

BOTANESSでは、通常の観葉植物レンタル業者と異なり、お客様に観葉植物のお手入れの楽しさを実感していただく、新しいレンタルサービスを行っております。東京で観葉植物のレンタルやリースを検討されている場合は、BOTANESSへぜひご相談ください。

長持ちさせるためには正しいお手入れや管理が大切!観葉植物のレンタル業者は東京のBOTANESS

観葉植物のお手入れ

観葉植物のお手入れはそれほど難しいものではありませんが、植物にあまり興味がない方にとっては面倒かもしれませんし、難しく感じてしまうかもしれません。

そんな方におすすめなのが、観葉植物のレンタル業者の利用です。観葉植物のレンタル業者の多くは、お手入れのアドバイスやメンテナンスを行っています。観葉植物を長持ちさせるためにメンテナンスや管理を任せたいという方は、レンタル業者に相談してみましょう。

BOTANESSでは、観葉植物のレンタルやリースを行っております。東京にあるオフィスや店舗に観葉植物の導入をお考えでしたら、ぜひ東京のBOTANESSにご相談ください。

東京で観葉植物のレンタル業者をお探しならBOTANESSへ

会社名 ビバ工芸株式会社
サイト名 BOTANESS
代表者 西川道広
設立 昭和50年10月20日
資本金 8,500万
住所 〒143-0025 東京都大田区南馬込3丁目12−5
電話番号 0120-06-1187 9時 – 17時(土・日・祝を除く)
URL https://botaness.com/


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com