• HOME
  • >
  • 観葉植物をレンタルしようか悩むなら費用無料のお試しから!レンタルのメリット・デメリット

観葉植物をレンタルしようか悩むなら費用無料のお試しから!レンタルのメリット・デメリット

癒し効果のあるインテリアとして親しまれている観葉植物。観葉植物はオフィスや美容サロン、飲食店や病院など、様々な場所やシーンで利用されており、最近では業者からレンタルする企業も増えています。ここでは、費用やお手入れなど、観葉植物をレンタルすることのメリットをご紹介します。またメリットだけでなく、デメリットも見てみましょう。

プロが厳選・アドバイスをしてくれる!観葉植物をレンタルするメリット

観葉植物を楽しむ

観葉植物を業者からレンタルするメリットについて見てみましょう。

いろいろな観葉植物を楽しめる

レンタル業者やプランにもよりますが、観葉植物のレンタルサービスでは植物の状態よっては交換をしてくれます。

また、季節に応じたもの、変わった品種のもの、プランターやポットなど、様々な種類の観葉植物を気軽に楽しむことができます。常に生き生きとした状態の植物を飾れるのは、レンタルの大きなメリットです。購入する場合だと別の観葉植物に変更するには費用もかかり、今あるものをどうするかも問題です。

定期的に雰囲気を変えられるのは、レンタルならではのメリットといえます。また、オフィスや店舗などのインテリアに合わせて、プロにコーディネートを依頼できるのもメリットです。癒し効果のある職場環境は、仕事のモチベーションアップにもつながります。

メンテナンス不要

レンタル業者やプランによっては、観葉植物のメンテナンスをすべて行ってもらえる場合があります。管理まで任せることができる点は、購入では得られない大きなメリットです。メンテナンスのサービスがない場合でも、アドバイスやフォローがあれば、安心して観葉植物のある生活を楽しめます。

プロのアドバイスを受けることができる

水やりや肥料などのお世話の仕方やお手入れ方法など、専門知識のあるプロからアドバイスしてもらえます。空間のイメージや広さ、目的に応じて、最適な観葉植物を選んでくれます。

観葉植物をレンタルするデメリット

レンタルのデメリット

観葉植物のレンタルには、メリットだけでなくデメリットもあります。

費用

当然ですが、毎月のレンタル費用がかかります。ただし、オフィスの観葉植物を一気に購入するとなると、一度に大量の出費となります。また、それを管理するための人件費、さらには維持費も必要です。設置する観葉植物の数量や規模に応じて、購入するかレンタルにするか決めるとよいでしょう。

所有物ではない

レンタルしている観葉植物は、あくまでもレンタル業者のものです。自分たちの所有物にはならないので注意が必要です。

BOTANESSでは、新しいタイプの観葉植物レンタルを行っております。BOTANESSのサポートのもと、ご自分たちで水やりやお手入れを行っていただき、愛着を感じて大切にしていただくというグリーンレンタルサービスです。費用無料のお試し期間を設けております。観葉植物の導入をお考えの方は、ぜひBOTANESSにご相談ください。

メリットとデメリットを理解して費用無料のお試しレンタルから始めよう!

観葉植物のレンタルは、必要なときに好きな植物を置くことができます。メンテナンスもすべて依頼できる業者の場合は、お手入れや管理の心配もありません。しかし、何もする必要がないことがデメリットとなる場合もあります。メリットとデメリットを知ったうえで、レンタルをするかどうかを検討してください。

BOTANESSでは、費用無料のお試しレンタルを期間限定で提供しております。観葉植物のレンタルやリースをお考えの方は、ぜひBOTANESSまでお問い合わせください。

観葉植物をレンタルで導入をお考えの方はBOTANESSへ

会社名 ビバ工芸株式会社
サイト名 BOTANESS
代表者 西川道広
設立 昭和50年10月20日
資本金 8,500万
住所 〒143-0025 東京都大田区南馬込3丁目12−5
電話番号 0120-06-1187 9時 – 17時(土・日・祝を除く)
URL https://botaness.com/


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com